MSNポートフォリオが終わる

投稿者: | 2013年5月18日

色々情報が古くなってしまったので新しい記事をご覧ください。
こちらのページは一応残しておきます。

海外株式・投信・株式いずれも登録可能で、履歴を含めて記録できるサービスなので重宝していたのですが終わってしまうようです。
http://money.jp.msn.com/special/notice.aspx

他に類似のサービスがなかったためここを使っていたのですが変更せざるを得ません・・・。

海外のポートフォリオ管理サービスは大抵日本の投信には対応していませんし、
国内のサービスでは海外株式に対応していない物が多いので移行先に悩んでいます。

また、海外株式の外貨建てだと対応出来ていないものばかりです。
履歴登録 1つの銘柄を何度も買った場合に購入ごとの記録を残せるかどうか
海外株式 海外株式銘柄の登録ができるか
ドル 海外会部式銘柄を登録すうる際にドルで登録ができるか

Yahoo!ポートフォリオ 海外株式登録不可。履歴登録不可
Yahoo.com 海外株式可能。    日本株式・投信不可
Bloomberg.co.jp  日本株式・投信・海外株式可能。ドル可能。 入力が面倒。追記参照。
MorningStar.co.jp 日本株式・投信可能。 海外株式不可 ※積立投信自動登録あり
MorningStar.com  海外株式可能。    日本株式・投信不可
株マップ      日本株式・投信可能  海外株式不可 株と投信で別サイト
Google Finance  海外株式可能。日本株式可能 日本投信不可。
投信まとなび 投信。履歴は20件まで

Bloombergが完璧っぽいので移行試してみようと思います。


少し登録をしてみました。
登録がしづらく、移行は今のところちょっと断念です。

理由は、手数料の入力ができない、編集画面で、以前入力分が日付順に並んでいない(登録順でもないので何順か不明)
日本のもので海外に対応しているのを探すよりも海外のサイトで日本のものに対応しているのを探したほうが良いと思うので
ちょっと探してみます。

海外株式を見捨てれば選択肢は広がるのでそちらも検討します。

更に追記。

0:30
英語ですがMSNのポートフォリオがMSN.comで使えそうです。データは日本のものと同期できているようです。

日本だけMSNポートフォリオがなくなるのかよくわからないです。2013/6/12までに終わるかどうか
確認してから移行がいいかもしれません。

パッと見た限りはMSN.com側でも終了のお知らせは出ていないのですが・・・。