ソニー銀行で恒例の外貨被仕向け送金キャンペーン

まとまった資金を外貨で保有している方向けキャンペーン

外貨で100万円分ほど保有している場合、ソニー銀行への送金で利益を得られる可能性があります。

ソニー銀行は定期的にこのキャンペーンを実施しています。

100万円分の送金で5000円キャッシュがプレゼントされます。
ソニー銀行への外貨送金で現金プレゼント
0.5%の還元率ですが、年利ではなく資金を移動するだけで期間拘束も3ヶ月となるため年利換算で言えば2%還元相当です。

ソニー銀行は外貨の受け入れに向いている

外貨送金は送金する側だけでなく、受け取る側も被仕向送金手数料というのを取られることが多いです。ソニー銀行は被仕向送金手数料が無料なんです。

そのため、ざっくり送金手数料が$50以内であれば損しません。

また、送金外貨の総額が大きくなればなるほどプレゼント金額も大きくなります。ただ、送金額に対する割合としては100万円分の移動が一番割合がいいです。

まとめ

おすすめはこんな感じです
対象 ➡︎ 外貨資産で100万円程度ある方
預け元の金融機関で出勤手数料が5000円以下
➡︎ キャッシュバックが5000円のため
資金がふんだんにある場合は600万送金すると6000円バックになります。この辺りはキャンペーンと手数料と送金計画でバランスをみましょう。

1年ほど前は外貨1ヶ月定期でも2%ほどの金利だったのですが最近では0.08%と随分落ち込んでしまいましたので、ソニー銀行に実質無料程度で送金をしておきたい、というような用途であれば問題ないと思います。

ソニー銀行関連記事

ソニー銀行のFXを使ってドルを円に両替

ソニー銀行で外貨送金キャンペーン。外貨多い人にお勧め

ソニー銀行のキャンペーンがすごい 100万ごとに500円プレゼント

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました